Welcome to KOB's Puzzle and Stamp World !
ようこそ、パズルと切手の世界へ !

Last Update :Mar. 23
, 2024


あなたは番目のお客様です。現在この機能はありません
Since May, 2000

今年も、早や2か月半が過ぎました。なかなかぺージの更新ができずに済みません。

実は、楽天のブログで、2004年10月19日から毎日こっぱんの日記を書いていますので、こちらのページに手が回らないのです。こちらのページは、もっぱら常設展のような役割とし、年数回の更新にとどめたいと思いますので、こっぱんの日記の方のご支援 をよろしくお願いいたしますこっぱんの日記には、毎日、画像も入れています。上記をクリックすればご覧いただけます。コメントなどをいただければ嬉しく思います。m(__)m


能登・ヤセの断崖にて
摂津峡・慶住院にて

 

 画像をクリックすれば、関連のサイトにジャンプします。


My Name : Toshio Kobayashi (KOB)

私の名前  小林 壽雄 (こばやしとしお)

自己紹介 Introduction

1939年生まれの 84 歳。 本籍地は滋賀県八日市市です。
自己紹介のページでは、経験分野、家族・家庭、友人、その他を紹介しています。
自己紹介のページへ 

楽しい趣味
現在は有り余る時間を有効に利用して、好きなことを思いっきり楽しむとともに、これまで出来なかったことにも挑戦しています。 趣味のページでは、パズル、切手以外の趣味として、パソコン、園芸、旅行、 俳句、その他に分けて紹介していきます。 趣味のページへ
パズル Puzzles
私の第1番目の趣味はパズルです。 パズルのページでは、所属している会、自作の魔方陣、自作の数のパズル、その他のパズル、パズルリンクなどを紹介しています。
パズルのページへ
切手 Stamp Collection
切手や郵便消印の収集は、私の2番目の趣味です。 切手・消印のページでは、所属している会、切手収集、消印収集、切手方陣、その他のコレクションなどを紹介しています。 切手・消印のページへ
切手方陣 Stamp Magic Squares
 
         画面をクリックすると拡大画像が見られます。 →

「切手方陣」というのは、切手とパズルを組み合わせたものです。 右はその一例で、めでたく卒寿を迎えられた井上正男翁(私の知人)のために作ったものです。 縦、横、斜めの和が、すべて90となる切手4方陣です。 翁のお誕生日、8月5日の郵便日付印を押し、 色紙額に入れて送りました。
また、左は、 平成14年10月14日に結婚式を挙げられたカップルのために作った切手4方陣です。

←画面をクリックすると拡大画像が見られます。
このような方陣や星陣の作品をたくさん集めたものが 切手方陣のページにあります。 どうぞご覧下さい。 切手方陣のページへ
 

このページの Top へ戻る

inserted by FC2 system